アイ&グレース

永井裕之

2026.01.11

サラリーマン時代②

永井裕之です。

転職したローランドでの最初の配属先は、当時秋葉原にあった東京営業所でした。

都内の楽器店を回って製品を説明し、店員さんから注文を取るルートセールスでした。

ときには何十台もの電子ピアノを肩に担いでお店の倉庫に納品したこともありました。

音楽が好きで選んだ道とはいえ、大学を卒業して何でこんなにきつい仕事をやらなきゃいけないんだろうと思ったこともありました。

でも、今振り返ってみると、この頃は、若い私に社会の厳しさを教えてくれた、とても良い時代だったと思います。

肉体労働でヘトヘトに疲れた後、JRの山手線の駅構内で食べたおそばがおいしかったこと、営業所内でかかっていたFMのJ-WAVEの音楽に心が弾んだこと… 。

将来の希望の光はまだ見えていませんでしたが、これも自分で選んだ道、歯を食いしばって頑張っていこうと、何度も自分に言い聞かせていた時代でした。

 

オーディション申込フォーム